検索


最近のトラックバック

« miniSDその後 | トップページ | お知らせ »

2007年6月14日 (木)

steedを買う。

スティードを買うに至った経緯

2年ほど前までの愛車スーパーカブ90が何者かに拉致された。おそらくお船に乗って東南アジアあたりで強制労働でもさせられているのだろう。

音もなく誘拐されたから。

さすがに日常の交通手段がないと困るので急いでバイク屋に行ってspacy100を購入。こいつがカブよりも乗り心地がよくていい仕事をするもんだから、つい調子に乗って過酷な労働をさせる羽目になった。

今年のGWは平戸~長崎市内をぐるり回って420kmの日帰り旅行。ちなみにいつでもタンデムね。

平時は毎日通勤+αで30km以上乗ってる。初年度の実績は14000km以上走ってる。一年たたないうちにフロントフォークがスカスカになりコンッと突き上げるようになった。きっとこのままじゃ走行分解する。イメージとしてはルパンみたいな感じ。

ということでお嫁ちゃんと協議に入る。お盆までに何か買おうと思う。

車にするかバイクにするかという問いを投げて数日。

バイクがいいらしい。車は使わんし維持費が高いからね。

それと平行していきつけのバイク屋でずっとアメリカンを勧められててマグナかスティードかといった感じだった。んでバイクを買おうということになってバイク屋に行くマグナは売約済み。ということでスティードに。

spacyの時は急いでたからバイク屋ローンを使ったが、今回は急ぐわけじゃないので低金利マイカーローンを。最初の候補はJA。電話で問合せると、印鑑証明がいるそうだ。この時点でKO寸前。面倒すぎる。

んでJAを頭の片隅に追いやって次のチョイスは西日本シティ銀行。名前が長いので今後は西銀に割愛する。JAは1.7%ぐらいで西銀は2.3(条件付)

西銀は電話で受け付けてくれて仮審査までやってくれる。この仮審査をしたのが先週の火曜日のお昼ごろ。電話で30分程度の問診で仮審査の結果は2日~3日かかると言われていたが当日の夕方に電話がかかってきてOKとのこと。

正式な申し込みをするから最寄の支店に行ってくれということで職場の近くの大名支店へ。書類をいっぱい書かされて超面倒。2.3%のためと思っても・・・って感じで書類作成完了。

電話申し込みの時点で年収400ぐらいって言ってたんだけど、正味で382万だったからちょっとドキドキした。本申し込みは木曜日の午前中に行った。その前に会社に源泉もらいにいった。

時系列通りに物事が語れないタイプ。ゴメン

そして本申し込みから週が変わって月曜日の夕方6時半ぐらいに留守電に審査通ったから来店してね。というお知らせ。本当は火曜日に行くつもりやったんだけど、印鑑をバイク屋に預けてることをすっかり失念。どうせ銀行印じゃないと駄目だしね。

そんで昨日最終的な手続きをして本日バイク屋に振込みが行われたようだ。

バイクの納車は今週中の予定。といっても車検とかの都合もあるから明日には終わってないとおかしいんだけどね。楽しみだ。

それに合わせてシーシーバーが付いていないし、シートがぺったんこのコブラシートやし、ヘルメットもしょぼいしグローブにも穴開いてるし、靴もおんぼろメッシュのスニーカーだから、全て入手するために動き出した。

とりあえずシーシーバー(純正)はヤフオクで4200円で購入。納車に合わせて届いたらいいんやけどな。シートはまだ選定中。ヘルメットとグローブと靴は新品を買う予定やから、いつでもOK。

ヘルメットはmomoのファイタータイプが欲しい。

かなりダラダラと書いたけど、それぐらい楽しみということ。

スティードとw-zero3。spacyもね。楽しくなりそうだ。

« miniSDその後 | トップページ | お知らせ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: steedを買う。:

« miniSDその後 | トップページ | お知らせ »

スポンサードリンク


ウェブページ

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ