検索


最近のトラックバック

« ad/es再構築中 | トップページ | iPhoneのスキャナソフト »

2010年3月23日 (火)

ハイマウントストップランプ

スカラベオ250のリアボックスには標準でハイマウントストップランプが付いているが、日本の法律上使える状態で販売してはいけないらしい。
簡単に外すことが出来るとこに、そういった物は付けちゃだめよ!という話みたい。

スカラベオを買って2年近く。やっとハイマウントストップランプのケーブルを繋いで有効にしましたよ。
やり方は簡単で、ボックス内の蓋側のケーブルを通すところのネジを外してストップランプの近くにギボシが出ている箇所とボックス付け根付近のバイク本体側からギボシが出ているところを別のケーブルで繋いであげるだけ。

問題は、最初から付いているギボシが異型というか頻繁に見かけるタイプではないので、100円ショップなどでギボシセットを買ってきて全部付け替え。これで完了。

« ad/es再構築中 | トップページ | iPhoneのスキャナソフト »

スカラベオ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
リアボックスのストップライトには元々電球は入っているのでしょうか?

また今回のブログで説明して頂いた作業の画像を載せて頂くことは
出来ませんか?

どの部分のギボシを繋ぐのか・・・等。
宜しくお願い致します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197396/33893511

この記事へのトラックバック一覧です: ハイマウントストップランプ:

« ad/es再構築中 | トップページ | iPhoneのスキャナソフト »

スポンサードリンク


ウェブページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ