検索


最近のトラックバック

« xamppカスタム設定(アーカイブ版) | トップページ | さくらVPSを借りたら一番最初にやるべき設定 »

2012年1月30日 (月)

イーモバイル D22HWとwindows7の接続問題

windows7にD22HWを接続すると認識されないことがある。
それどころか、ブルーバックになることもある。

まずは認識しないという問題から。
最初にD22HWを挿し込んでから自動でドライバの読み込みが始まる。
それが終了したら再起動の要求がかかるので、再起動時にD22HWを抜く。

再起動が完了したら、ドライバを認識させたUSBポートにD22HWを差し込んだらアプリケーションのインストールがはじまり、それが終了したら通常通り使えるようになる。

次にブルーバックが発生した場合はグラフィックアクセラレータの影響の場合がある。
ATI Radeon XPress200Mというグラフィックアダプタを使っている場合はBIOSをアップデートすることで改善するらしい。

それ以外のグラフィックアダプタを使っている場合はmicrosoft updateをすることによって改善するということ。
http://faq.emobile.jp/faq/view/102494
ということで試してみるが改善されないので、イーモバイルカスタマーへ電話をしてみる。
0120736157
待つこと10分程度でオペレーターに電話がつながる。

結果だけ言えば、たらい回しスタートのお知らせ。
イーモバイルのサイトに掲載されているやり方を全部試してだめだったらパソコンメーカーへということ。

結果として不要に個人情報を収集されて気分が悪い思いをしただけでした。
基本的に解決策はなさそうです。

« xamppカスタム設定(アーカイブ版) | トップページ | さくらVPSを借りたら一番最初にやるべき設定 »

パソコンの使い方」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/197396/43923603

この記事へのトラックバック一覧です: イーモバイル D22HWとwindows7の接続問題:

« xamppカスタム設定(アーカイブ版) | トップページ | さくらVPSを借りたら一番最初にやるべき設定 »

スポンサードリンク


ウェブページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ