検索


最近のトラックバック

カテゴリー「W-ZERO3」の記事

2010年3月18日 (木)

ad/es再構築中

昨日、一気にad/esの設定をやってしまおうと思い色んなアプリを束で入れたら、どうにも調子が良くない。そして何が原因なのかもわからない始末。みっともないですね。
これでも一応パソコンサポートなどを生業とする人間なんですが・・・

operaを起動したらフリーズする。メニューボタンが使えない。
ロックしたら戻ってこれないなど悲しい症状目白押し!
ということで、バッテリーカバーを外してリセットして昨日入れたアプリを一つずつ削除することに。

昨日入れたアプリの中で、サスペンドのあたりに手が入っているアプリということで、wktaskを削除してみた。
結果、一発で解決しました。

後は、昨日入れたアプリの中で動かないものが幾つかあるので、それをなんとかせねば。

2010年3月 3日 (水)

ad/es設定

ad/esの設定を行った。
というか方向性を模索中なのだが、可能な限りデフォルトに近い状況で活用していくように考えている。そのために、まずはgoogle syncでメールとスケジュールを同期しようとしているのだがカレンダーの同期がうまくいかない。

なぜか、一つのカレンダーしか同期できない。
この問題を解決するべく思案中。
この後はアドレス帳の同期をする予定。

その後、電源管理系とランチャー系アプリを入れて様子を見ようかなと。

2010年3月 1日 (月)

ad/esその後

未だにアドエスの細かい設定が出来ていない。
せめて電源管理系のアプリだけでも入れておかないとロックしても画面が暫く消えないので、電池がもったいない。

それとランチャー系アプリやリセットをしてくれる奴らも入れておかないと面倒でしょうがない。
頑張って作業を進めよう。そうしないと、たんなるポケットwifiになってしまう・・・

2009年8月 8日 (土)

WiFiSnap

表題のWiFiSnapをとうとう手に入れた。
ずっとほしかったんだけど、結構高額で手が出なかったんだけど、キャンペーンに乗って無料でゲットした!
条件の中にブログを一年以上で平均週に1回以上というハードルがあったが、何とかクリアー。

これがどういうソフトかというと、いうなれば移動ルーターですな。
windowsモバイル機をルーターにするという優れもの。
UMPCとかiPhone何かを出先でネットに接続ができるというもの。

今までは面倒ながらも手動で設定をしていたのが、ワンタッチというか、ワンタップで5分ぐらいかかる設定が完了する。それも手動の場合は毎回解除も手動という泣けてくる作業がワンタップ!これは欲しいでしょjk

さらに旧無線LAN接続ツールまでついてくる。

ということでこのたび見事にゲットしたのですよ。
設定も実に簡単で柔軟な設定までできるので、かなり愛用できそう。
キラーアプリ必須の予感。

ということでURLを
http://www.wifisnap.com/

2009年5月 9日 (土)

ようやく青耳ゲット

GWキャンペーンの2年間980円でっていうやつに乗っかりました。
念願の灰耳脱却。
データカード用のジャケットもおまけでゲットやし。

これでパケ放題部分が980円。電話はソフトバンクで980円。お得です。

2008年11月 9日 (日)

ad/esテーマ変更

2chのまとめサイトでお洒落な画像をくれって感じのスレがあったので、そこから画像を拾って作ってみた。

20081109112935








一応、初心者の方の為に手順を。

久しぶりにad/esのテーマを作ってみた。
幻律は持っていない(有料な為)のでテ~マライトとテ~マリプレ~サとJTrimを使って作成。

まずはテ~マライトで枠の色や文字色を決める。
このときは画像はなくてもいいです。

使いたい画像をJTrimを使ってWVGA(480*800)にトリミング
今回使った画像は長手方向が750しかなかったがテーマの上下にはツールバーが入るので基本的には問題はない。

次にテ~マリプレ~サを使ってテ~マライトで作ったテーマの枠とトリミングした画像を合体。
それをad/esに送って終了。

かなり中途半端ではありますが参考にしていただければと。

2008年7月 4日 (金)

プラン変更

今までは音声定額+リアルインターネットプラスで使っていたのを新つかい放題プランに変更しました。

電話としてはほとんど使っていないので、コスト削減とパフォーマンスアップです。
プラン変更して明らかに体感速度がアップしたので満足。

念願のネトラジも快適に使えるし。でも途中で回線が切れる罠。
通信がとぎれている訳じゃないのに何で通信が切れるんだorz

2008年1月 6日 (日)

fringその3

再起動後に正常にfringサーバーにアクセスしにいく挙動はしてるんだけどエラーが出る。

そのエラーの内容を中学一年生の一学期で止まっている英語力で読むと3Gかwifiでアクセスしてくれという旨のメッセージ。

さっそくwifiでアクセス。でも無理。

2xでアクセス。もちろん無理。

それを何回か繰り返す。

なにやってもダメでめげる。

次に再インストールをやって色々試すけどダメ。

有線接続でもダメ。

とりあえず、ここで進捗状況を書く。

今からネットで色々調べてみるけど情報少なそう。

誰か親切な人。教えてください。

fring使いたいので。

fringその2

待てど暮らせどfringからお手紙がこない。

そんなに短気なほうじゃないと思うけど、ちょっといらいら。

そんなわけでサイトを一生懸命見てメール再送してみた。それでもくる気配がないのでPCでCABファイルをDLしてインストール。

利用規約を読み飛ばしてインストール完了。インストール先は本体。

んでインストール作業が完了したところで自動起動してそのまま10分ほど経つが画面変わらず。おそらくフリーズしてる感じ。

今から再起動。

随時レポートします。

fring

fringというのをご存知でしょうか。

私はたった今知りました。

そしてさっそく使ってみようと思い登録&インストール作業。

ざくっと内容を書いときますと各種メッセンジャーソフトやsipがWM機で使えますよってサービスらしいです。skypeとかip電話とかね。

通常のPHS回線を利用したsipフォンではまともに会話が成立しないような状態だったのですが、fringを使うといいらしい。

http://reg.fring.com/

↑このサイトで登録。

英語だらけでわかりにくいけど、

1、端末を選択。シャープでw-zero3を選んでください。

2、国を選択。まぁ日本で。

3、電話番号を入力。070の最初の0ははずしてハイフォンなしで入力。

4、pdxメールのメールアドレスを入力。

多分この工程であってると思う。

最後にjoinをクリック

そしてひたすらメールがくるのを待ちましょう。

現在この段階。まだメールこないorz

より以前の記事一覧

スポンサードリンク


ウェブページ

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ